パワー・アニマルを連れ戻す [治療と霊的存在]

人が「パワー・アニマル」を失うと、元気を失い、重病になったり、体調が悪くなったり、病気にかかりやすくなります。
シャーマンは、そのような患者の治療のために、他界にトリップして「パワー・アニマル」を探し、連れ帰ります。

ネオ・シャーマニズムの旗手のマイケル・ハーナーが、地下世界から「パワー・アニマル」を連れ帰る方法を書いていますので、それを紹介しましょう。
ちなみに、彼は南北アメリカのシャーマニズムの技術を学んだ人物です。


まず、シャーマンは、その動物の踊りを踊り、どこにいるかわからない霊の注意を引くために四方と上下に向けてガラガラを振ります。
次に、自分の「パワー・ソング」で「スピリット・ヘルパー」達を呼び起こして、トランス状態に入ります。
そして、床に寝ころがっている患者の体に重なるように、自分の体を押しつけます。

その後、「地下世界」に降りて行くのです。 「パワー・アニマル」が本来いる場所は、地域、部族によって異なりますが、多くは「地下世界」であると考えます。

「パワー・アニマル」は、地下世界へ至るトンネルの中か、トンネルを抜けてすぐのところにいることが多いのです。
ただ、その途中で、クモ、昆虫、歯をむき出しにした爬虫類や魚に出会えば、避けて通らなければなりません。

「パワー・アニマル」は4回、違った向きで現れます。
この法則に従って、出合った存在が「パワー・アニマル」であるかどうかを識別します。
この法則も部族によって異なるでしょうが、何からの法則をもって、確認します。

また、「パワー・アニマル」は、哺乳類か鳥類、爬虫類かのいずれかであって、昆虫ではありません。
そして、敵意をむき出しにしていることはなく、捕まえようとすると喜んでついてきます。

「パワー・アニマル」は、手で抱き抱えて連れて帰ります。
そして、患者の胸と後頭部に押し当てて、息を吹き入れながら体の中に押し入れます。
多くの場合、「パワー・アニマル」は人間の胸に収まっていて、後頭部は重要な力の出入口とされるのです。

その後、患者は、その動物のダンスを踊って、その力を感じ、体の中に収める必要があります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。