侵入した邪霊を吸い出す [治療と霊的存在]


有害な力である「邪霊」の侵入によって患者が病気になった場合の、シャーマンの治療のプロセスを、マイケル・ハーナーの解説を元に紹介します。 彼は、ネオ・シャーマニズムの旗手で、南北アメリカのシャーマンに学んだ人物です。


まず、シャーマンは「パワー・アニマル」を取り戻す時と同じように、「地下世界」にトリップします。
そして、そこでどんな姿の「邪霊」に出会うかによって、侵入した「邪霊」を特定します。

その有害な「邪霊」は、「地下世界」へ向かうトンネルの中か、トンネルを抜けたすぐのところにいます。
そして、虫や歯をむき出した魚などの形で現れることが多いのです。

次に、シャーマンは地上世界に戻って、霊視と気の波動を感じることによって、侵入者のいる体内の「部位」を特定します。

次に、侵入者と同タイプの「スピリット・ヘルパー」(例えばクモ)を持つ「パワー・オブジェクト」(例えば何らかの植物)を、2つ口の中に含みます。
そして、「スピリット・ヘルパー」の霊をここに呼び入れます。

そして、疾患の場所から霊的な次元の侵入者を吸い出します。
侵入者は1つ目の「パワー・オブジェクト」にいる「スピリット・ヘルパー」が吸着します。

ですが、万一これをすり抜けた時のために、もう1つ「パワー・オブジェクト」を口に入れて2重に守っているのです。
そうしなければ、侵入者がシャーマンの喉を通って体の中に入ってしまう危険があります。

「邪霊」を吸い出すと、それを、水を入れた容器などに吐き出します。
シャーマンはここに「邪霊」を吸い取ったとして、口から「パワー・オブジェクト」を取り出して、患者に示すことがあります。

患者には「邪霊」は見えず、「パワー・オブジェクト」しか見えません。
ですが、シャーマンの演出の意味を理解していますので、「パワー・オブジェクト」が体内から取り出された「邪霊」であるとは思いません。
現代人はこれを理解できずに、トリックだと勘違いします。

最後にシャーマンは吸い出した力を安全な所に捨てに行きます。

また、タバコの葉は邪霊を吸着する性質があるので、患者の周りに干したタバコの葉を入れた袋を吊して輪を作り、結界を張ることもあります。


ちなみに、カラハリ砂漠のサン族は、中央に火を炊いて、その回りに女性が輪になって座り、その外側を男性がダンスする形の治療の儀指を行います。
そして、シャーマンは、手から患者の邪霊を吸い取り、体の中を通して首の後の穴から捨てます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。